2011年06月

職場のみんな、入院時色々とお世話になった方々、弱気になった時にいつも励まして下さったYさん、Sさん、Jさんそして、ブログをご覧になって下さっている方々、いつもコメントいれて下さる方々、

今までありがとうo(^▽^)o

ひとまず旅もブログも一区切りとなります。しかし、これからもぴょん太郎の野望は続きます。また、近いうちブログにてご報告させていただきます。

いってきます( ´ ▽ ` )ノ

スノーボード、スキー、ダイビング、ジェットスキー、テニスをはじめその他のスポーツ、スポーツ指導者資格、35以上の資格習得。そして、最後に海外放浪!!!誰になんと言われようと、中途半端に終わらせずとことんやってきてよかった。
毎日猛烈なストレスをずっと抱えて、人生をずっと過ごしていると、笑って死ねない。だから、僕は、好きなことを存分にやる。僕は自分の欲求に素直に正直に生きてきただけだと思います。今、僕の心は晴れ晴れしています。

男なら一生のうち長い時間をかけて絶対にやり遂げなくてはいけないことがあると思います。みんなは、仕事だったり、恋愛だったり、マイホームだったり、家族だったりと。それが僕の場合、仕事やマイホームや家族ではなかった。たまたま、プライベートの側にあっただけと思う。
単調な日常生活を送るだけが人間としての生き方ではない。僕のような生き方も多様選択の一つではないだろうか!!落ちこぼれた自分自身への葛藤もありそう思えるようになるまでにはとても時間がかかりました。

そして、最終的に僕はというと、そんなひとの好意を平気で踏みにじる者は、当然誰も救ってくれない、職場も流れに流れて今では、みごとに自分でもびっくりするような低所得者になり落ちました。。

しかし、僕は、低所得という現実にもめげず諦めず、欲しい物も買わず、自分の気持ちを押し殺し恋愛もせず、GWや誕生日やクリスマスや年末年始も働き、ずっとこの事に集中してやってきました。

海外放浪のためまとまった休みが必要で、正社員でやっていく事をやめ,比較的まとまった休みが取りやすい派遣に切り替えました。
スポーツや資格や海外放浪への熱い闘志を内に秘め,もくもくと働いているとこんな僕にでも、ありがたいことに、何度も何社からも「うちに派遣から、正規に切り替えて気分一心してやってみたいか」と誘われました。中には、大きな会社にも関わらず、 僕のような者のために常務自ら時間を作ってくださり、熱心に誘っていただいた職場もありました。。
その都度、かなりの高収入や大企業や役職(役職まで用意してくれた企業さんもありました。)という冠、数々の誘惑に心が揺らぎましたが、僕は自分の中の熱い思いを抑える事ができず、後ろ髪引かれる思いでお誘いをお断りいたしました。

↑このページのトップヘ