2013年08月

イメージ 1

イメージ 2

今日はあいにくの終日の雨でしたが、琵琶湖横断へ向けてカヌートレーニングをしました.
今回は猪苗代湖横断往復19キロでしたが、次回琵琶湖横断はおそらく25キロ以上になる予定です。
琵琶湖は一旦出廷してまうと猪苗代湖と違いアクシデント時のエスケープルートがなく、その上に猪苗代以上の風があり波も高いと聞きます。

ここ猪苗代湖にてあと数日滞在し、琵琶湖横断の為の基礎技術を習得をして帰ります。
頑張ります(^ー^)ノ
ご閲覧ありがとうございましたm(_ _)m
写真上)今日の磐梯山
雨は降っていましたが、風はなくベタ波でした。

写真下)昨日の猪苗代天神浜でのサンセット
綺麗な日没でした。

イメージ 1

イメージ 2

写真上)往路ゴールの小石川浜のユグ横の草むらへ上陸
バックは磐梯山

写真下)翁島

イメージ 1

イメージ 2

今日の猪苗代湖は風が強く、水面は海のようにさざ波だっていた。
天神浜から翁島を経由し小石川浜へ向かう。
風向きは向かい風、漕いでも漕いでも前に進まない。波は湖奥に進むほどうねりが大きくなる。
負けじとどんどん漕ぐ!!波よもっとこい!!俺をさらってみろ!!船をもっと揺らせてみろ!!揺らせ!!もっと揺らせ!!
などと悪態をつくくらい意識はしっかりしながら漕ぐ。しかし、悪態とは裏腹に水面を進むスピードは赤ちゃんのハイハイなみ(笑)

風と波と格闘する事約5時間、
(往路:風の影響で3時間復路:追い風のため意外と早く1時間45分。)
手の感覚なくなり、握力が落ち腕の筋肉がパンパンになりながらようやく猪苗代湖横断往復を達成する事ができました。

次は、10月に琵琶湖カヌー横断します。

ご閲覧ありがとうございましたm(_ _)m

イメージ 1

イメージ 2

只今、寝ないでクルマにて、猪苗代湖到着。

今から少し仮眠し、カヌー練習。
その後コンデションが今よりわるくならなけれ猪苗代湖横断往復予定です。
横断往復は、15キロ位はあるだろうか!?

イヤー目視する限り対岸までの距離遠い、しかも風強く水面は、さざ波だっている。

はっきり言ってひるんでいます。無事に横断往復から帰ってくる事ができるんだろうか!?
とても心配事ですが、頑張ります(^ー^)ノ

イメージ 1

イメージ 2

明神岳主稜核心部
第2峰
ピッチ数は前穂高北尾根ルートと同じで2ピッチのみ
難易度は、北尾根ルートよりは少し難しく3級強から4級弱と言った感じ。

写真山頂は明神岳主峰(第1峰)山頂
標識も鳥居もなにもないシンプルな山頂。

今年の夏期登山は(海抜0メートルからの富士山山頂をやるかもですが)これで打ち止めにしてクライミングトレーニングに三つ峠ゲレンデに通います。

そして、残りの余力を琵琶湖カヌー横断に全て移行です。
琵琶湖カヌーで横断してくれるかな!?
「いいともぉ~。」(笑)

↑このページのトップヘ