2014年06月

イメージ 1

イメージ 2

写真上)かんざんじビーチ
写真下)浜名湖SAからの浜名湖湖畔の夜景
綺麗だった。

イメージ 1

イメージ 2

終わりよければ全てよし、倹約できた分最後は浜名湖名物のうなぎでしめた。鰻を食べたのはいつだったか!?しかも国産である。遠い記憶すぎて忘れてしまった。しかし高い!!
普段倹約の為に食費250円で生活している僕にとっては、友人に今から鰻を食べるよと報告電話して回りたくなるくらい高い金額であった。

店の前はとても香ばしいにおいがしており、口の中がよだれで一杯になった。においだけでご飯が何杯も食べてそうなくらいだ。
肝心な鰻は、
肉厚もあり臭みがなく小骨も少なく柔らかい。
「うーーー----ん、、、美味!!っ美味!!っ」

最高の一日になった。

ご閲覧ありがとうございましたm(_ _)m

写真)浜名湖のおかげで、体から毒素が完全に抜けた。
浜名湖ありがとう!!!!

イメージ 1

イメージ 2

湖畔は風がやや強かったが、コースは、全てではないがサイクリングロードも併設されており、全体的にアップダウンの少ない道でよく整備されていてとても走りやすかった。
浜名湖は、僕がイメージしていたよりずっと綺麗で、温泉街ありマリーナあり砂浜ありサイクルロードありうなぎの養殖あり高級リゾート地&ホテルリゾートありとありあり尽くしでしかも風光明媚で走っていて飽きない。
帰省時間確保で、あまり持ち時間がないのでオーバーペース気味でひたすらペダルをこいだ。
最後は少しへばり気味になりましたが、最後まで無事完走です。

走行距離93、8キロ
走行時間4:26
アベレージ時速21キロ

写真下)かんざんじビーチ

イメージ 1

イメージ 2

話は浜名湖自転車1周に戻る。
浜名湖1周は色々な場所でショートカットができ、ショートカットの回数により距離はかわる。
複数回ショートカットすれば50キロ
単発ショートカットすれば80キロ
完全にくまなく回れば90キロ

さあどおする!?

ぴょん太郎がどのコースを選ぶかを困っていると、浜名湖のドSの女神が現れた。
ドSの女神はぴょん太郎に聞く。「お前が落としたのは(選びたいのは)50キロコースか?それとも80キロコートか!?」

ぴょん太郎は即答した。「体が疲れているし、今日中に神奈川にもどらなくてはいけません
ので、僕が落としたのは(選びたいのは)一番優しい簡単な50キロコースの方です。
ドSの女神様!!今回は50キロコースでよろしいでしょうか!?」

するとドSの女神は、たちまちのうちにぴょん太郎の前から姿を消した。
結局、ぴょん太郎は50キロコースどころか80キロコースの選択すらなくできなくなってしまった。

という事で問答無用で90キロコースになってしまった。
写真下)弁天島鳥居

そこには疲れを吹き飛ばす絶景があった

イメージ 1

イメージ 2

これはのび太が機嫌悪いジャイアンにあったようなもので、視線を完全にそらし、存在にきがつかないふりをするしかなかった。

係員の視線をひしひしかんじる。
やばい、、こちらをずっとみている、、何か言われそう。とっさに電話を取り出し携帯で話をするふりをした。
通話中のふりかつ目も合わせないようにしていたら係員は何事もなかったように前を通りすぎた。

やった~。 これで外部に出る事ができ、かなりの倹約になるはずだ。

写真上)よく整備された サイクリングロードもありとても走りやすかった。
写真下)
浜名湖SAみるからみる浜名湖は想像していたより格段に大きく広かった為に、少しビビる。しかし、カヌー横断ではないので気分が楽であった。

↑このページのトップヘ