https://youtu.be/Qnk1W2Pj-Y4

FB_IMG_1592553146514
FB_IMG_1592553139983
FB_IMG_1592553134033
お恥ずかしながら、画像が悪く手振れがひどいが、大昔の影響をあげてみた。

シッティングタイプのジェットスキーは正直原付と同じで、買った瞬間から誰でも乗れ、誰でもスピード出して曲がる事できる。1万人いたら1万人全員できてしまう。だから、おおよそスポーツとは縁のなさそうな酒大好きそうなメタボなおっさん達が暴走族さながらに後ろの席にキャバ嬢らしき女性をのせて、わがまま顔で走らせている光景をよくみることがある。

しかし、スタンダップジェットスキーは違う。最初は立つことさえままならないし、上手く曲がる事さえできない....
でも、努力したらした分だけうまくなれる、逆にいうと努力しなければ絶対にうまくならない。
どんな事もそうだと思うが、上手くいかないから上手くいくように練習する。どうしたら上手くいくのか考え練習する。そして、昨日できなかった事が今日できるようになる。そんな過程が面白いのだ。
最初から完成していたり、すぐにできるような事では絶対に面白くないはずだ。

それはスキーやスノーボードに通ずるものがある。だから、シッティングタイプのジェットスキーには、目もくれずスタンダップジェットスキーにレースに参加できるまではまったのかもしれない。